通常、皆様が歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を「一般歯科」と考えていただいて良いと思います。

いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、当院では悪い歯の早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者様のお口の健康に努め、ご理解・ご協力を得ながら、かかりつけ歯科医として、信頼される歯科医療を目指していきたいと考えています。

>一般歯科についてはこちら

小児歯科

「子どもの歯は虫歯になっても永久歯に生え変わるから、ほうっておいても大丈夫!」なんて思っていませんか?

子どもの歯が健康か、正しい治療されているかは、永久歯の歯並びだけでなく、成長期の身体の発育にまで影響してきます。

子どもの歯が痛みだしたり腫れたりした際、治療経過が悪いのが現状です。

子どもの歯は生え変わるものというのは間違いです。お子様の正常な成長発育のため、治療と同様に予防歯科も大切です。

当院では原則として小さなお子さんは保護者の方と一緒に診療室に入っていただいております。

特に歯みがきの練習の日は保護者の方にもお手伝いいただいておりますので、一緒に治療のゴールを目指してください。

>小児歯科についてはこちら

歯の予防について

一生自分の歯で噛んでいただくために、痛みなどの自覚症状がなくても定期的にプロによるチェックとクリーニングを受けることにより、虫歯や歯周病を予防・早期発見します。

そして病気が見つかった場合でも、最小限の治療と少ない負担で済むように治療を行っていきます。

またフッ素塗布も行っております。
虫歯菌の出す酸に対して強く、丈夫になります。
興味のある方はご相談下さい。

>歯の予防についてはこちら